初出勤

田舎暮らしのせいで電車の数が少なく、理不尽な時間に早起きする。まあ自分で選んだ生活だから文句も言えないけど。


今日から新しい会社。とあるメーカーの子会社で、インフラ管理のお仕事・・・だけど、なんだ?この申請関係の手続きの面倒くささは?自社のグループウェアと親会社のグループウェア、どちらにも手続きしなくちゃ、勤務時間すら記録できない。
典型的な「グループウェアに振り回されてる企業」の一端を垣間見た思い。ていうかこれから世話になる会社だし、垣間見るどころの騒ぎではないんだが。


帰りの電車も本数が少ないので、ホームで30分以上待つ。
やれやれ、と帰宅すると猫がギャーギャー喚いている。今日は嫁さんより早く家を出たんだが、ひょっとして嫁さん、餌をあまり置いていかなかった?腹ボテのせいで、この猫、飼い始めた当初の3倍くらい食うんだが・・・。