爆末伝が好き。

石川賢が亡くなったらしい。
仕事中にサボってネットを見ていて偶然ぶち当たった情報で、なすすべもなく固まってしまった。ゲッター線をもろに浴びて育った世代として、テレビアニメとは違うバイオレンスなコミック版ゲッターにショックを受けた世代として、いつもいつも話を膨らませすぎて「俺達の戦いはこれからだ!」みたいな終わり方をする作品を見て苦笑していた世代として、なんとお悔やみ申し上げてよいかわからない。


とりあえず近場にいた後輩を捕まえて「石川賢が亡くなったらしいよ」と話すと「誰ですか?」との返事。「馬鹿、ゲッターロボの人だよ。魔獣戦線とか極道兵器とかアステカイザーとかバトルホークとか・・・ああ、ウルトラマンタロウも描いてたぞ」と突っ込むと「え!ゲッターロボって永井豪じゃないんですか?」などとぬかすので、ぶちのめしておいた。クレジットがどうであろうと永井豪自身が「あれは賢ちゃんの作品」と言ってるんだし。ていうかasahi.comよ、わざわざ(永井さんと共著)なんて但し書きを入れるなよ。