一杯一緒

一日中スピたんと一緒に過ごすつもりで、寝室に一杯漫画持ち込んだよ。


夕べうちに帰ってきたら、スピたんがいなくてビックリした。
暗い階段の下に隠れていたね。お姉ちゃんも出かけて一人だったから、寂しかったのかな。おじさんがもっと早く帰れれば良かったんだけど。

仕事中にお姉ちゃんから来たメールに「抱っこされるの嫌がって引っ掻くかも」って書いてあったよ。
だから階段下から連れ出すの大変かな?って思ったけど、軽く撫でたら自分から出てきてくれたね。
でも、歩けなくって、ヨロヨロしてて、壁にぶつかったりへたり込んだり、なんか見ているのが辛いよ。


今日は一日中一緒にいよう。
スピたん、オシッコも寝たまま出ちゃうもんね。大丈夫だよ。替えのタオルも用意してあるし、漏れちゃったらおじさんが拭いてやるから。


オシッコ出ちゃった後のスピたん、立ち上がろうと頑張ってるから、ホントは助けてやりたい。立ち上がりたいのに踏ん張りが利かない姿が可哀想だから、手助けしてやりたい。


だけど立ち上がっちゃうとどんどん元気が減っていきそうだし、今みたいに床をカリカリ引っ掻くだけでいいよ。おじさん、そばで漫画読んでるから、すぐに拭いてやるよ。


毛並み、ツヤツヤだね。最近毛づくろいしていないのにね。
また抱っこしたいな。お腹に乗って欲しいな。
明日病院どうしようか。