スピたん

頑張ったね。
もう苦しくないよ。


スピたん、可愛いよ。
スピたん、大好きだよ。
スピたん、ありがとう。
スピたん、寂しいよ。



朝起きたら、スピたんの呼吸がすごく早く浅くなってて。とても苦しそうだった。おじさんは怖かった。


撫でてやる事しか出来なくて。
そのうち脚をうんと突っ張って、10秒に一回位の呼吸になって。
キッチンのお姉ちゃんを呼んだんだけど、聞こえてなくて。
やっとお姉ちゃんが来てくれたら、ほんの何秒かでスピたんの息遣いが、止まっちゃった。


朝まで頑張ってたの?
お姉ちゃんが来るまで頑張ってたの?


スピたん


力の抜けたスピたんを抱き上げた時
「大好きだよ」
「可愛いな」
「ありがとう」
「楽しかった」
一杯言葉が溢れてきた。


スピたん。
大事な大事なスピたん。
愛してるよ。