夕べは一杯お話したね

夕べは奥さんがいなかったから、二人でズーッとお話できたね。
なんか、初めてスピたんを抱っこした時の事を思い出しちゃったよ。
まだおじさんが無職で奥さんが働いてた頃。覚えてる?
縁側でスピたん抱っこして「奥さんまだかなぁ。ネコさんが遊びに来てくれたのにね」なんて話してた頃。覚えてる?
まだスピたんがスピたんじゃなかった頃だよね。あの頃のスピたんは汚かったな〜。抱っこするための服、別に用意していたくらい汚かったんだよ。

今のスピたんは綺麗だよ。サラサラでツヤツヤの毛並みで、いつまでも抱っこしていたいくらいだな。
あ、そうそう。この間初めてチューしてくれたね。とっても嬉しかったな。奥さんがスッゴく妬いてたよね。
スピたんは抱っこされる事より、自分から膝に乗りに来る方が好きだよね。おじさんが抱き上げると1分もしないで降りたがるけど、自分から乗りに来ると1時間でも2時間でも、いつまでも乗ってるよね。
夕べもズーッとおじさんのお腹に乗ってて。嬉しかったな。スピたんが乗ってるからテレビのリモコンに手が届かなくて、別に見たくない番組からチャンネル変えられなかったけど、とても嬉しかったな。



まだまだ一杯お話したいんだけど、スピたんこの頃、水しか飲んでくれないよね。
エサもネコミルクも、匂い嗅いだだけで気持ち悪そうにするもんね。食べられそうな物、あるかなあ。

スピたんの元気がどんどん少なくなっている事、わかってる。夕べもおじさんばっかり喋って、スピたんのにゃあにゃあは聞かせて貰えなかった。


今日もおじさんは仕事だから、スピたんの病院には一緒に行けないけど、頑張って早く帰るよ。