People with no name

会社の後輩にPS2の「仮面ライダー555」を借りる。

「『もうきっとプレイしないだろうからいつ手放してもよいが、ちょっと人にやらせたくなるソフト』をお互いに持ち寄ろう」という趣旨の元に、ウェブマスターが受け取ったもの。

ちなみにウェブマスターが後輩に渡したものは、GBAの「トルネコの大冒険」。


帰宅して早速電源を入れてみたが、確かに格闘ゲームとしてはあまりにもやり込み度が少ない、というか基本的に連射でなんとかなるので子供向け過ぎる仕様。
しかし、妙に気合の入ったモーションキャプチャーや、オリジナルキャストによる変なせりふの応酬は、キャラクターゲームとしては水準以上。
酔っ払ってプレイする分にはそれなりに楽しめるというか、話のタネにはなるんじゃないかという作品。


ていうか初代PSで出ていた仮面ライダー格闘ゲーム、そのままPS2に移植しても、結構売れると思うんですが。