アキバめぐり

去年の秋口くらいから、秋葉原という街に対して幻滅を感じてはいるのだが、中古DVDの充実度は他の街の追随を許さないので暇があれば足を向けるようにしている。

最近注力して収集しているのは戦隊物もVSシリーズだが、昨日は仮面ライダーアギトの劇場版ディレクターズカットを購入。東映のDVDはどうしても単価が高いので、こうして中古でせこく収集しないと、精神的にやっていけない。

アギトの劇場版は、舞台挨拶まで行った思い出深い作品だが、いざDVDで見直してみると忘れているシーンが多くて新鮮な気持ちで見られる。そして、当時の賀集利樹が思いのほか太っていてびっくり。彼の魅力は主にスマイルにあるのでスタイルはどうでもいいけど。



そういえば、仮面ライダー響鬼が最終回か。
最後に「鬼にならない」と言い切ったのは、今になって思えば順当な展開。最終回の最大の汚点は、キリヤ君の変身体に太鼓がついていたこと(笑)。ディスクアニマルステルスモードの玩具なんて、絶対買わないぞ。

ていうか最終回まであと3回のマジレンジャーの盛り上がりはどうしたことだ。
整った顔立ちの麗ちゃんが普通に好きだった自分も、この2週間の芳香ちゃんには正直惚れた。そして赤いパパ最強。