「手帳型でハイレゾ液晶のCLIEが発表されたよ」と、後輩に声をかける。
この後輩、ちっともPIM用途に使用していないくせに、CLIEはシンプルな方がいい、と主張する同士だ。ホビー用途ならば多機能型の方が楽しめると思うのだが、同士が減るのは嫌なので一度も指摘したことはない。まあ要するにスタイリッシュなPDAが好きなのだろう。
「マジっすか。ついに出ましたか。・・・でも高いんだろうなあ」と、いまいち懐疑的な後輩。彼はN600C、SJ30と乗り換えてきているが、いずれも店頭展示品を格安で購入している。つまり昔からCLIEは高いと思っているクチだ。
かくいうウェブマスターも、投売り状態のWorkPadや、オークションで落札したT600Cなどを使用してきた、メーカーにちゃんと対価を払ってきているとはいえないユーザーだ。だから素直に「4万円は出せないなあ」と思ってしまった。
たしかに格好いいし、ワイドハイレゾ液晶は喉から手が出るほど欲しい。無線LANもとても魅力的だ。でも、カメラだけはどうも・・・せめてカメラ無しで30000円だったら・・・と思ってしまうのだが、そんなモデルは計画されてはいないのだろうか。