CLIE・・・、どこやったっけ?

メイリオフォントを綺麗と感じる理由がなんとなくわかった。
CLIEのフォントに似てるんですな、いや、個人的な印象だけど。
ソフトを導入するたびに確認ダイアログが出てきたり、エクスプローラのレイアウトが変わったり、慣れるのに時間がかかりそうではあるけれど、Webとメールが中心の使い方をしている以上、読みやすいフォントになったというのはとても評価できることだと思う。
というわけで、このページもメイリオフォントを生かせるデザインに変更。


嫁さんが再度猫を病院に連れて行った。目薬以外に抗生物質を与えるようになってから、体調がだんだん良くなっているらしく、よく食べ、暴れまわるようになってきた。おとなしい猫だなあと思っていたのは、調子が悪かっただけなのか。飼い始めてから数ヶ月、その間ずっと調子悪かったのかと思うとちょっと申し訳なく感じる。


そして暴れん坊になった猫の奴、朝我々を起こすために内線電話を活用するようになった。
今朝電話のなる音で目が覚めたが、内線電話だった。親機は居間、子機は寝室にあり、嫁さんが軽度の猫毛アレルギー(だけど猫は大好き)なので、猫を寝室には入れていない。どうやら今にある親機から猫が内線を鳴らしたらしく、嫁さんに言わせるとこれで3日連続らしい。(不覚にも昨日一昨日は気がつかなかった)ていうかホントに猫が意識的にやってるのか?


昨日ようやくくちなしを植えた。
ピ太郎、お前のこと、忘れてないからね。
お盆の間は暑すぎたので、涼しくなってきてやっと植えることができたよ。もう花は終わっちゃったけど、とてもいい香りの花が咲いたよ。