会社をさぼる

明け方、激しい雨音と雷で目を覚ます。
ひとまず家中のPCのコンセントを引っこ抜き、雷におびえる猫に給餌してからもう一度寝るが、再度起きると案の定電車が運転見合わせ。


結局昼まで運行再開せず、面倒くさいので会社に連絡して、休みにする。


せっかくできたフリータイムを活用するべく車のオイルを交換しに行くと、作業終了後に「キャップが割れてたんですが・・・」と報告を受ける。10年落ちの軽自動車だし、たしかに経年劣化はあるよなあ。部品取り寄せをお願いして、とりあえずはショップが用意してくれた代替部品のキャップをして帰宅・・・というかまだ日も高いので、久々にゲーセンをフラフラ。


日が暮れてから帰宅すると、ネコがすがりつくようにまとわりつく。
こいつ、奥さんにはまとわりつかないのだが、自分には執拗にストーキングする。
シャワーを浴びてる最中はジッと浴室のドアの前で待つし、ちょいと横になるとすぐに腹に乗ってくる。
好かれてるうちが華かな、と思うけど。


・・・追記。
居間でうたた寝をしているうちに、背中の上で戻された・・・。
人が寝ているとすぐに上に乗ってくるとはいえ、まさか普通に生活されるとは。