あちゃー

せっかく子猫の思い出を書いたのに、コピー&ペーストに失敗していた事に気がつく。どうやらまだMacBookの使い方に慣れていない・・・ことにしておく。くれぐれも、悲しみのあまり発狂したなどと誤解されないように。
もちろん、まだ不意にスイッチが入って涙ぐむ事はあるけど、仕方ないよね。


子猫の上には、くちなしを植えてやろうかと、嫁さんと相談中。
ただいま植え方を研究中。


MacBookはとにかく快適。
そもそもiTunesが快適に動作するとの情報が購入の動機だったため、120GBしかないHDDをいきなり80GBのmp3ファイルで埋め尽くす。そういえばWindowsでmp3を管理していた人の中にはタグ情報がごっそり文字化けして、変換しても不具合が残る人が少なからずいるようだけど、幸いにも全部の曲データがうまく移行できた。iPodもどうせだからMacフォーマットにて、仕切り直してみる。


MacBook入手後に購入したCD、ROCK'A'TRENCHの"Higher"と、KEI KOHARAの"Heavenly Sunshine"をMaciTunesでインポートしてみる。mp3で取り込んでみたけど、特に不具合はないというか、別段Windowsの頃と感覚的な違いはなし。


ブラウザはWindowsでもメインで使用しているFireFoxを使用。
これもまた、感覚的な違いはない。ディスプレイの解像度が違う、という差はあるけど。

メーラーは特に移行しない事にした。Windows機が死んだ訳ではないし、日常のメールチェックはWeb上で行なって、時々Win機のメーラーに取り込む事にする。どうせスパムばっかりだしね。


そんな訳で、まったく違うOSのコンピュータを買ったという事でかなり身構えていたんだけど、やりたい事はなんとなくできるし、なんとなくポチポチいじってるだけでなんとなく楽しい。ホビーユースなので、これで十分なんだろう。ていうか価格性能比もかなり安い部類だし。