KCならば、テレマガKCの方が馴染みがあるんだけど。

コミックボンボンが休刊とか。ボンボンKCというレーベルは、今もあるのかな?
ボンボンの思い出といえばサンライズロボットアニメのコミカライズもさることながら、「レッツゴーしゅんちゃん」とか「おれのサーキット」とか「モデルガン戦隊」とかが思い出されてしんみり・・・なんて、自称幼年漫画の雄としては一応マニアックなところを挙げてみたり。


当事者としての出版関係者の方々がどう捉えているかは知らないけど、個人的には版型が変わった時点でもはや別の雑誌なわけで。だから、およそ20年買い続けた「ホビージャパン」も、すっぱり購読を停止してしまっている。装丁も含めて、購入の動機になってるわけだしなあ。
装丁といえば、幻の雑誌「デュアルマガジン」は素敵な表紙だったね。なんかかっちょいい雑誌を買ってる!という感じがして、レジに持っていくのが嬉しかった。