有野課長には「所さんのまもるもせめるも」を、ぜひ。

職場の上司から借りた「ゲームセンターCX」を暇があれば見ている日々(いやまあ、パチンコも行くけどね)。


この番組、素直に「友達の家に遊びに行って、友達がやっているファミコンを見てる感覚」を追体験できるのが楽しい。友人の加藤君の弟が、いつもファミコンをやっていたのを思い出す。加藤君の弟、全然俺らにコントローラを渡してくれなかったっけ。


パチンコは、今月は負けだろう。
先週・先々週と負けが込んでいて(このBLOGにパチンコの話題が書かれていない時は、負けているかホントに行っていないかのどっちか)、会社の若いのと並んで打ったエヴァが痛かった。知り合いと並んで打つというのはメンタルな面であまり得意じゃないのに。

とはいえ今週は取り返しモード。述べ3日間の銀河鉄道物語で、ビッグワンモード・「まだ終わりじゃない!!」逆転確変・赤(青じゃないんだ)彗星タイムミッション・素粒子砲正面予告・「緊急通信です」予告・学のスペシャルカットイン逆転大当たり・7連チャンフィーバーのエンディングテーマと、おなか一杯に楽しめた。ささきいさおの歌声ははやっぱり心に沁みるなあ。



僕らの銀河鉄道は遥かなり(笑)