コノミたんはメガネの方が可愛いよなあ

メビウス第28話「コノミの宝物」。
コノミたんは隠れ巨乳だと思う、という意見を言うと「コノミたんのおっぱいなんて注目してないから!」と嫁に怒られる。そりゃそうだ、彼女は「恥ずかしがる仕草」こそが最大の魅力だし、正直プロポーションはどうでもいいし。


メビウスのスタッフって、すごい勢いで皆劇中の"テッペイ"みたいな人なんじゃないかと思う。
MACのドキュメントがちゃんとアーカイブされていない、なんて設定は、どうしようもなく涙が溢れてくるじゃないか。
レオの放映時の記憶はほとんどなくって、友達が持っていた内山まもる氏(この人、実は俺の人生にとんでもなく深く関わっている人かもしれない。ミクロマンも、ダグラムのコミカライズもこの人なんだよなあ)の「ザ・ウルトラマン」の記憶しか残ってなくて。
だから自分の中ではセブンはMACのミサイルを背負って特攻しちゃってるんですが。