CLIE T600Cのスタイラスがよく落ちるようになった。本体の収納部はすでに保持能力を失い、逆さにすると何の抵抗もなくスタイラスは落下する。特に、ウェブマスターのケースはメタルデラックスケースという奴で、スタイラス収納部が大きく切りかかれているために、いつスタイラスが旅に出てしまってもおかしくない状態だった。瞬間接着剤かなにかでパテ盛りでもしてやれば良いのだろうが、今のところ放置してある。
その代わり、ケースを純正のものに代えた。純正のケースはT600Cの前のオーナーが使用していたもので、それなりに使用感があるがスタイラス保持能力は段違いだ。何しろ、フラップを開けない限りは収納部をぴったりと塞いでしまう仕様なのだから。

PCとは全く連携せず、単体でCLIEを活用しているウェブマスターのようなユーザーにとって、スタイラスは入力の要だし、日常生活においてシャープペンシルやボールペンなどよりもはるかに使用頻度は高い。
しかしどうもSONYスタイラスに興味がないらしく、最近のCLIEスタイラスはどんどんと小さくなってきている。このT600Cのスタイラスでさえ実用上の限界と思われる小ささと細さなのだが、最新の機種を使用されている方々はいかなる苦労をされているのだろう。