さらばiPod mini

約3年使い続けたiPod miniが逝く。
満充電にしても「ぶち」といいながら数分でバッテリー切れを起こす症状。
何度か充電を繰り返すと時たま復活するが、これでは毎日の通勤には使えない。
iPodの調子が悪いんだよ」と奥さんに話すと「新しいのがほしくて布石打ってるんでしょ」と釘を刺される。ええ、ええ、ほしいですとも。


仕方ないので、かつて購入したまま眠らせていた、5G iPod 30GBを引っ張り出してくる。
iPod classicが脅威の30時間再生を誇るのに対し、5Gはわずか十数時間。それでもminiと同程度なので、これまでと同じ使い方なら、まあ不満はないか。
しかし、30GBも曲を入れると探しにくくて仕方がない。まあ、外出してから「しまった!今日はスカが聴きたい気分なのにテクノしか入ってない!」みたいな絶望に襲われるリスクは減ったけど。