なんかご無沙汰

仕事が決まるまではのんきな買い物Blogも書いていられないな、みたいな心境でサボっていたけれど、全然仕事が決まらないので放置するわけにもいかず(笑)。


引越しの最中にふんずけて壊してしまったヘッドホン、AKGのK26Pは再度購入。
しばらく我慢してゼンハイザーのPX200を使っていた。さすがにPX200の方が解像度は高いし音源を選ばずに安定して高音質なんだけど、好みというものがある。全体的な音はモコモコしてて逆にノイズがかき消されていて、それでいてズンズン低音が頭蓋骨に響いてくるK26Pが、やっぱり好み。


職探しの8割5分は連絡待ちのため、日中はほとんど暇。
そんなこんなで結構ゲームも購入している。ほとんどNDSのゲームなんだけど、ドラゴンクエストモンスターズジョーカーにはまる。これはすごいね。まあ元々RPG嫌いなので、比較になるRPGの絶対数が少ないけど。自分が一番はまったRPGは「魔笛伝説アストラリウス」なんですが、誰も知らないだろうなあ(笑)。


暇な所為で「実は読んでみたかった長編漫画にトライ」という意味で「金色のガッシュ!」を古本屋でまとめて購入。これは面白いね。作者が子どもっぽい表現を恐れずに描写する人なので、とても感情移入しやすい漫画になっている。まあ、絵はそんなにうまくないけど。


仮面ライダー電王は本気でやばい。
歴代ライダーの中で一番面白いかもしれない。もちろん、クウガの面白さとは本質的に異なるけれど。
個人的にはモモタロスが「ごめんなさい!」をする回でついて行こうと決めた。この感覚こそが子供向けテレビ番組であり、ヒーロー番組であるのかもしれない、と心に染み入った。今週のキンタロスの回も良かったなあ。リュウケンドーが終わりメビウスも終わったけれど、来週が楽しみなヒーロー番組、今年も出てきちゃったじゃないか。