シン・アスカは剣鉄也、キラ・ヤマトは兜甲児。

新年明けて無職生活。
引越し準備のため色々夜更かししてると簡単に昼夜逆転する。寝る前にテレビを観てると、「ガンダムSEED DESTINY」の総集編が始まる。
色々意見はあるだろうし、色々語りたい事はあるだろうけど、所詮「シン・アスカは剣鉄也、キラ・ヤマトは兜甲児」。エキセントリックでトラウマに囚われたキャラクターが続編を引き受けるとこんな作品になる。40年前の巨大ロボットアニメを超えられないジレンマ。


前回のエントリに書いたドラえもんと違って、思春期の若者が観るアニメなのだから、もう少しプライドを持って描いて欲しいかな?ていうか「オーバーサーティーオタク」をなめんなよっていう感じ?(笑)。