耳掃除と、膝枕

ウェブマスターの耳は、非常に汚い。
元々耳の新陳代謝が人並み外れて高い上に、彼女に耳掃除してもらう以外は自分では一切掃除しないので、ひたすら汚い。


別にノロケではなくて、ウェブマスターの耳の穴は非常に小さいのだ。多分そのせいだが、自分で耳掃除すると変な所を刺激してしまうらしく、なぜか咳が止まらなくなる。したがって、ウェブマスターは彼女にうんざりされながらも、自分では一切手を触れない耳を、膝枕されつつ掃除してもらう。まさに、至福の瞬間。

そんなウェブマスターにとって、カナル型イヤホンは鬼門だった。
黙っていても耳垢が零れ落ちるくらい新陳代謝の激しい人間が、耳穴奥深くまで突っ込むカナル型イヤホンを買うことなどありえない。

しかし、夏が近づきオーバーヘッド型ヘッドホンのムレムレに耐えられなくなり。
試しに購入したオーディオテクニカカナル型ヘッドホンに惚れ込んでしまった。

6月30日発売の、直販店限定のiRiver T30 2GBモデルとともに、日々活用させてもらっている。iPodは低音が弱いけど、iRiverはいい感じで高音質だから、低音が弱いヘッドホンでも実に楽しい音を響かせてくれるんだな。

とりあえずイヤーチップに付着する耳垢の対処のために、除菌ウェットティッシュを購入。
あとは彼女にまめに耳掃除してもらうだけだな。