イブキさんのバイク

hirozou9132005-03-30

彼女が「イブキさんのバイクの元になった車両が知りたい」というので、ちょっと調べてみる。
とある掲示板にHONDAのShadowというバイクだと書き込まれていたので、裏を取りにHONDAのサイトに行くと、すごいページがあった。

http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/index.html

特撮関係にHONDAが提供した車両が(恐らく全て)紹介されているページで、件の「イブキさんのバイク」は2台ある事がわかった。
とりあえず彼女に連絡するが、どうやら半分寝ぼけている模様。
急ぎではないしメールでURLは伝えたので、よしとする。

明けて今日、彼女からメールが来る。どうやらイブキのソフビ人形を購入したらしい。ヒビキも購入済のはずなので、まあこのまま集め続けていくのだろう。

ウェブマスターも毎年ひとつふたつくらいは、記念品として特撮玩具を買っている。今年はマージフォンと、ディスクアニマルマージフォンは大変よく出来た玩具で、劇中そのままのオヤジ声で、バリバリと呪文を唱えてくれる。ボタンひとつに単語ひとつが割り当てられており、それぞれのボタンを組み合わせる事で様々なパターンの呪文が唱えられるというわけだ。
ディスクアニマルは仕方ないだろう。劇中でのあの可愛さを見たら、そしてビックカメラのポイントが5000ポイントも溜まっていたら、誰だって買ってしまうに違いない。今のところアカネタカとキハダカニしか集まっていないが、いつか全種購入してしまいそうな気がする。ていうか、結構品薄らしくて欲しくても売っていない状態。