帰省三日目

初詣。
昨年は、ここ数十年で初めて初詣の神社を変えたのだが、祖父が逝去したり飼い犬が二度も手術をしたりロクな事がなかったので、一昨年までと同じく北海道神宮へ。
帰りに神宮のまえで割と派手な交通事故に出くわす。巻き込まれたわけではないが。

婆さんのいる施設に寄る。写真撮り、少し話す。じいさんが死んだ事、やっぱり実感無し。
猫写真を渡す約束をして別れる。
最近できた大きなショッピングモールに寄り、昼飯は寿司。ヴィレッジヴァンガードにて福袋購入。帰宅して開けると、なかなか具にもつかないモノばかりで、福袋だしね…と脱力する。
晩飯までゴロゴロ。実家に帰省するとゴロゴロ時間が多くなる。
「携帯大喜利」なかなか面白し。ななみちゃんに毒舌を吐かせるお題は素晴らしいな。