クルマ購入

10年落ちのトゥデイに乗る事3年。先日の定期点検で「マフラーに穴」「あちこち色んな物が漏れてる」と散々不調箇所を指摘された。指摘はされていないが、走行中に電源が落ちたように全ての操作を受け付けなくなる事も時々ある。
そんな訳でそろそろ買い換えかなあと思っていた矢先、マフラーから異音が。
奥さん曰わく「暴走族みたい」「爆発しそう」…。

全部修理した所で何年も乗り続けられるかわからないようなボロ車なので、思い切ってクルマ購入。スズキのKei。

世の中にはこんな新しいクルマを手放す人もいるんだなあ、としみじみ。大きく重くなったので加速は悪いが、差し引いて余りある居住性の良さ。サスが固めで4速ATなのも好み。

さて、ボーナスも綺麗に吹き飛んだ事だし、頑張って働かなきゃ。