おじさんを馬鹿にしてくれて、いいよ。

今日、ふと以前の日記を読んでいて愕然としたんだ。
おじさん、君につけてた冗談の名前、忘れかけてた。
やっと思い出したとき、ホッとして、でも悲しかった。こうして君の事をどんどん忘れていっちゃうのかな。


君の事、忘れたくないけど。
でも毎日時間は過ぎていって。


前の日記には書かなかったけど、でも君の事を呼ぶとしたらこの変な名前しか無いし、忘れちゃう事の方が悲しいから書いておくよ。


ピ太郎、君が眠っている場所に置いている子猫用のカリカリ、すぐ無くなっちゃうね。
誰にやってるのかな。近所の野良猫?それともカラス?仲良くなれるといいね。


ごめんね、なかなか時間がなくて、まだくちなしを植えてないんだ。
でももう買ってきてあるんだ。まだ花が咲いてないのに、とてもいい香りがするんだよ。
ピ太郎が入ってる土は粘土質で、ちょっと植物が育つには厳しいから、園芸用の土も買ってあるんだ。
ごめんね、もうすぐ植えるから。